英国でコロナ対策に次亜塩素酸水による噴霧除菌が活躍


(2020/8/26)

https://www.dailymail.co.uk/news/article-8558121/Spray-costs-pennies-kills-viruses-instantly-simple-solution-Covid-nightmare.html

ウイルスを即座に殺す次亜塩素酸空間噴霧は、英国のコロナウィルス鎮静化の安価な解決策になる。

  • 大きなタンクを背負った人々が通りにスプレーしている
  • 彼らは次亜塩素酸で電車、教室、レストラン、バーに噴霧しています
  • 次亜塩素酸は漂白剤よりも消毒剤として100倍効果的で、ウイルスを即座に殺す

「ライフトンネル」と呼ばれる洗浄と消毒のトンネルを通過する際にはマスクを着用。このトンネルは、電解水-次亜塩素酸-により、中央市場を出入りする人々の消毒に役立っています。

中国や香港ではおなじみの光景になった:背中にタンクを背負った男性は、彼らの周りのすべてを噴霧します。 街灯、鉄道車両、教室、手すり、レストラン、バー、ショップ、空港、病院、学校、政府の建物への入り口など、すべてが噴霧のターゲットです。
そして、それはコロナウィルスとの戦いで効果を示しました。少なくとも、ウイルスの蔓延を抑制し、それらの国々をコロナウィルスから解放するために重要な役割を果たしました。スプレーされるのは次亜塩素酸水溶液です。これは次亜塩素酸(HOCI)として広く知られています。漂白剤よりも消毒剤として100倍効果的で、細菌やウイルスを瞬時に殺します。 
それには有害な添加物がありません。無毒で、製造が安価で、使いやすく、そして人間にとって完全に安全です。水のように見える次亜塩素酸(HOCI)を手、服、または表面にスプレーするだけです。科学者、医師、ヘルスケアの専門家は、なぜそれがこの国でより広く展開されていないのか疑問だと述べています。
HOCIは、以前から「すべての抗ウイルス剤、抗菌剤を比較するためのゴールドスタンダード」と説明されてきました。HOCIが韓国でのCovid-19の拡散を阻止するのに役立つことが確認されたのは2020年3月上旬でした。作業シフトの最後に、ドライブスルーPCR検査ステーションの最前線の作業員は、次亜塩素酸消毒剤を浴びるクリーンゾーンで完全に除菌していました。

 


©︎ 2020 次亜塩素酸水溶液水溶液普及促進会議